Entries



-件のコメント

[C30]

こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ いぶちゃん、シャンプーされちゃったのね!
赤ちゃんの匂いからくっちゃい臭いになっちゃったらそれはもう
シャンプーですよe-282のサインだよねe-2
なおぶきさんのシャンプー時のいぶちゃんの描写力、手に取るようにわかりますぅv-363
このさっぱりしたいぶちゃんのお口、甘がみしようとしてるところかな、
非常に表情があってかわゆいv-344
ちなみに私今まで40~41度くらいでシャンプーしてたんだけど
ず~っと本当は何度がいいか聞いたの、ブリーダーさんに。
そしたら38~39度くらいなんですって、ちょっとぬるいようにも
思うけどその後でドライヤーするからいいんだって言ってました。
それを聞いて先週日曜に③ワンのシャンプーをしたら意外や意外、
今まで逃げ回ってたのに割りと大人しくシャワーをかかってくれました。
今までの温度がやはり熱かったんだな、と反省v-356
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ペットボトルの蓋で遊んでるv-341
まさに「テコテコ」ですねv-411
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ももんたママ
  • URL
  • 編集

[C31]

** ももんたママさん **

赤ちゃんなのに、もうすでにおっさんの臭いがするんですよ(汗)
洗っている時は、酔っ払いのおっさん並に暴れるし…(大汗)

すっきり顔のいぶきは、
お察しの通り私の手を狙ってるんです(笑)
甘噛みする時は、特に表情があります。
いきいきしているというか、戦闘モードな顔というか。
元気で、健康で、そして
…なるべく、優しい子に育って欲しいです(笑)

私はいぶきだけで、もうぐったりなのに
ももんたママさんの3ワン同時は…
私の場合、一気に老け込みそうです(笑)

そういえば、40度くらいで洗っていたかもしれません…。
風邪をひいたらいけないと、あったかめに設定したので。
少しぬるいかな?位がいいのですね。
次回は是非38~39度でシャンプーしてみます。
ももんたママさんの3ワンちゃんで実証済みなので
心強いです!

いつもありがとうございます♪
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

[C32]

そっかぁ♪
いぶくん頑張ったんだv-343
そうそう、最初はちょっとビックリするんだよね。
シャンプーしている方もビクビクしちゃったり・・・
上手く慣れてくれるといいですね。
ペットボトルの蓋を咥えてるいぶくん満足気ですね。
彼なりにシャンプーに耐えた達成感に浸っていたりして?
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C33]

りんママさま

オヒサしぶりです(汗)
実は、ブログの更新をさぼってる間に、
いぶきは自宅シャンプーを3回、トリミング1回体験してるんです。
でも、まだまだ慣れてはいないみたいです・・
ブラッシングも相変わらず大嫌いみたいで、
フルコートの夢は早くも打ち砕かれそうです(涙)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

[C34]

こんばんはe-343
なおぶきさんもいぶちゃんもお元気ですかぁv-361
ここにコメント書こうと辿り着き上記を見たら10/27になおぶきさんの
元気そうなコメントを(*゚0゚)ハッ!!発見してちょっと安心しましたv-341
また、いぶちゃんの写真、掲載してねv-411
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ももんたママ
  • URL
  • 編集

[C35]

ももんたママさん

ごぶさたしてます(汗)
ずっと更新してませんが、私もいぶきもとても元気です。
ご心配していただきありがとうございます。
いぶきも4ヶ月もすぎ、いろいろデビューも果たしました・・。
4ヶ月のいぶき、一度くらいは更新しないと・・
もうすぐ5ヶ月になってしまいます(大汗)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-27
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://ibukky.blog118.fc2.com/tb.php/20-5ba31b91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初体験

いぶさんが来た時から「それ」はあり、最近では道が出来るほどすごかったのモノ。

そう…
臭いです。

匂いではありません。

臭うんデス。

獣臭というものなのでしょうか。

どうやら鼻にその臭いの分子がくっついてしまったのか
外出先でもいぶさんの臭いがするんですよね(笑)

今まで一度もシャンプーをしていなかったので、
皮膚もあれているのか、フケ?なんかも出始めていたので、
昨日初シャンプーをしました。

DSC07240.jpg


臭いっていうのは、本人は気づかないものだからね…。
臭いフェチのなおぶきだって、正直いぶさんには引いてましたし…。

桶にためたお湯をすごい勢いで飲み干そうとし、
身体についたシャンプーを舐めようとし、
すごい声でおたけびをあげ、
軟体動物のようなしなやかな動きで暴れまくるいぶさん。
びっくりするくらいの嫌がりよう…。
少しずつ慣れてくれるといいのですが…(汗)

DSC07245.jpg


よかったですね。
私はぐったりしましたよ(疲)


シャンプーのご褒美に、
ももんたママさんに教えてもらった「おもちゃ」をあげてみました。

DSC_5735.jpg


お気に召していただけたようで、
ずっと銜えてテコテコ歩いてました(笑)

生後 98日
体重 500g
運子 2回

6件のコメント

[C30]

こんにちはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ いぶちゃん、シャンプーされちゃったのね!
赤ちゃんの匂いからくっちゃい臭いになっちゃったらそれはもう
シャンプーですよe-282のサインだよねe-2
なおぶきさんのシャンプー時のいぶちゃんの描写力、手に取るようにわかりますぅv-363
このさっぱりしたいぶちゃんのお口、甘がみしようとしてるところかな、
非常に表情があってかわゆいv-344
ちなみに私今まで40~41度くらいでシャンプーしてたんだけど
ず~っと本当は何度がいいか聞いたの、ブリーダーさんに。
そしたら38~39度くらいなんですって、ちょっとぬるいようにも
思うけどその後でドライヤーするからいいんだって言ってました。
それを聞いて先週日曜に③ワンのシャンプーをしたら意外や意外、
今まで逃げ回ってたのに割りと大人しくシャワーをかかってくれました。
今までの温度がやはり熱かったんだな、と反省v-356
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ペットボトルの蓋で遊んでるv-341
まさに「テコテコ」ですねv-411
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : ももんたママ
  • URL
  • 編集

[C31]

** ももんたママさん **

赤ちゃんなのに、もうすでにおっさんの臭いがするんですよ(汗)
洗っている時は、酔っ払いのおっさん並に暴れるし…(大汗)

すっきり顔のいぶきは、
お察しの通り私の手を狙ってるんです(笑)
甘噛みする時は、特に表情があります。
いきいきしているというか、戦闘モードな顔というか。
元気で、健康で、そして
…なるべく、優しい子に育って欲しいです(笑)

私はいぶきだけで、もうぐったりなのに
ももんたママさんの3ワン同時は…
私の場合、一気に老け込みそうです(笑)

そういえば、40度くらいで洗っていたかもしれません…。
風邪をひいたらいけないと、あったかめに設定したので。
少しぬるいかな?位がいいのですね。
次回は是非38~39度でシャンプーしてみます。
ももんたママさんの3ワンちゃんで実証済みなので
心強いです!

いつもありがとうございます♪
  • 2007-10-04
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

[C32]

そっかぁ♪
いぶくん頑張ったんだv-343
そうそう、最初はちょっとビックリするんだよね。
シャンプーしている方もビクビクしちゃったり・・・
上手く慣れてくれるといいですね。
ペットボトルの蓋を咥えてるいぶくん満足気ですね。
彼なりにシャンプーに耐えた達成感に浸っていたりして?
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C33]

りんママさま

オヒサしぶりです(汗)
実は、ブログの更新をさぼってる間に、
いぶきは自宅シャンプーを3回、トリミング1回体験してるんです。
でも、まだまだ慣れてはいないみたいです・・
ブラッシングも相変わらず大嫌いみたいで、
フルコートの夢は早くも打ち砕かれそうです(涙)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

[C34]

こんばんはe-343
なおぶきさんもいぶちゃんもお元気ですかぁv-361
ここにコメント書こうと辿り着き上記を見たら10/27になおぶきさんの
元気そうなコメントを(*゚0゚)ハッ!!発見してちょっと安心しましたv-341
また、いぶちゃんの写真、掲載してねv-411
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ももんたママ
  • URL
  • 編集

[C35]

ももんたママさん

ごぶさたしてます(汗)
ずっと更新してませんが、私もいぶきもとても元気です。
ご心配していただきありがとうございます。
いぶきも4ヶ月もすぎ、いろいろデビューも果たしました・・。
4ヶ月のいぶき、一度くらいは更新しないと・・
もうすぐ5ヶ月になってしまいます(大汗)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-10-27
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://ibukky.blog118.fc2.com/tb.php/20-5ba31b91
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ワンワンコミュニティ広場

みんなで作る口コミさいと♪
広がるワン&ニャンの輪♪


ペット用品

『アルバム絵本』
うちの子がアルバム絵本になっちゃう♪
カレンダーやトランプも作ってもらえるよ♪


Extra

プロフィール

なおぶき

Author:なおぶき
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フード関連

* 手作りご飯 *
『とり農園』
生食のワンちゃんにお勧めです♪
只今モニター募集中♪プレゼントがもらえるかも



* ドッグフード *

『TLC』
無添加・無着色・原材料完全表示!
安心&安全なカナダ産のフードです♪



最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コミュニティサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

