Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C21]

耳ダニいなくて良かったですね。
食べ過ぎて下痢になっちゃうのは、やっぱり腸が弱いのが原因だったのでしょうか?
体重も増えた事を考えると、お薬で調子がよくなって、栄養がちゃんと身体に摂取されたって事ですよね。
良かった良かった♪
それにしても、90日で480gは小さいですね~。
頭はどれくらいの比重なんだろう・・・ぷぷ♪
いぶくん、ゴメンゴメンっ。
いっぱい詰まってるんだもんねっ(笑)
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C22]

こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
笑わせてくれますね、獣医さん(・-・*)ムフフ♪
いぶちゃ~ん、暫く言われそうだね(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり小さいねe-328
成犬でどれくらいになるのか楽しみですねv-410
腸の具合が早く良くなりますようにv-363
お大事にね、いぶちゃんi-175
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : ももんたママ
  • URL
  • 編集

[C23]

*** りんママさま ***

りんママさんのおっしゃる通り、下痢になってしまうのは
腸が弱く、消化が出来ないせいだろとのことでした。
一回に沢山あげてしまうと消化出来なくて、そのせいで下痢になっていたみたいです…。
今では、一回の量は減らして回数を増やしてます。
が…1回の食事の量が少ないせいかいつまでもお皿を舐めてるんですよ(涙)
食べたいだけ食べさせてあげたいんですけどね…。

いぶはちょっと小さめみたいですね。
まだどれくらいになるのかは分からないですけど、
獣医さん曰く、1kgいくかいかないか、だそうです。
大きくても小さくても元気でいてほしいです。

頭は本当に大きいです(汗)
頭:胴=2:3くらいなんですよw
何が詰まっているのかは不明なのですが
やっぱり重いみたいで、ひっくり返るとなかなか起き上がれないんです(笑)

***ももんたママさま ***

優しく、穏やかな顔をしてずばりモノを言う素敵な先生でした(笑)
本当に、成犬時にどれくらいになるのでしょうね。
ペットショップの方は2kgくらい、獣医さんは1kgと、だいぶ予想が違うんですよね…。
私は…真ん中をとって1.5kgくらいと予想してます(笑)

いぶきへのお気遣いありがとうございます。
大人になると安定してくるとのことでしたが、
またちょっと調子が悪いみたいです。
成長とともによくなってくれるといいのですが…。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ibukky.blog118.fc2.com/tb.php/17-c2bad749
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お久しぶりデス

久々の更新デス(汗)
ほんのちょっと忙しくなったくらいで早くもブログをプチ放置していましたが、
その間も、いぶさんは元気で着々と成長していました。

そして先日、2回目のワクチンを接種しに行きました。
そのワクチンを接種する前に、身体検査をするのですが、
そこで耳ダニ疑惑と、腸の調子が悪い事を指摘されました。
幸い耳ダニの方は疑いが晴れて、単なる汚れだったようですが(反省)
後者は整腸剤を飲んで様子を見ることになりました。
そのおかげか、2日で体重が40g以上増加です↑
その後は停滞していますが・・・。

あともうひとつ、指摘?された事が。

「頭が大きいねぇ(笑)」

DSC_5835.jpg


・・・決め台詞になりそうですねw


生後 90日(3ヶ月まであと2日!)
体重 480g
運子 3回(良好♪)

スポンサーサイト

3件のコメント

[C21]

耳ダニいなくて良かったですね。
食べ過ぎて下痢になっちゃうのは、やっぱり腸が弱いのが原因だったのでしょうか?
体重も増えた事を考えると、お薬で調子がよくなって、栄養がちゃんと身体に摂取されたって事ですよね。
良かった良かった♪
それにしても、90日で480gは小さいですね~。
頭はどれくらいの比重なんだろう・・・ぷぷ♪
いぶくん、ゴメンゴメンっ。
いっぱい詰まってるんだもんねっ(笑)
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C22]

こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
笑わせてくれますね、獣医さん(・-・*)ムフフ♪
いぶちゃ~ん、暫く言われそうだね(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり小さいねe-328
成犬でどれくらいになるのか楽しみですねv-410
腸の具合が早く良くなりますようにv-363
お大事にね、いぶちゃんi-175
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : ももんたママ
  • URL
  • 編集

[C23]

*** りんママさま ***

りんママさんのおっしゃる通り、下痢になってしまうのは
腸が弱く、消化が出来ないせいだろとのことでした。
一回に沢山あげてしまうと消化出来なくて、そのせいで下痢になっていたみたいです…。
今では、一回の量は減らして回数を増やしてます。
が…1回の食事の量が少ないせいかいつまでもお皿を舐めてるんですよ(涙)
食べたいだけ食べさせてあげたいんですけどね…。

いぶはちょっと小さめみたいですね。
まだどれくらいになるのかは分からないですけど、
獣医さん曰く、1kgいくかいかないか、だそうです。
大きくても小さくても元気でいてほしいです。

頭は本当に大きいです(汗)
頭:胴=2:3くらいなんですよw
何が詰まっているのかは不明なのですが
やっぱり重いみたいで、ひっくり返るとなかなか起き上がれないんです(笑)

***ももんたママさま ***

優しく、穏やかな顔をしてずばりモノを言う素敵な先生でした(笑)
本当に、成犬時にどれくらいになるのでしょうね。
ペットショップの方は2kgくらい、獣医さんは1kgと、だいぶ予想が違うんですよね…。
私は…真ん中をとって1.5kgくらいと予想してます(笑)

いぶきへのお気遣いありがとうございます。
大人になると安定してくるとのことでしたが、
またちょっと調子が悪いみたいです。
成長とともによくなってくれるといいのですが…。
  • 2007-09-28
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ibukky.blog118.fc2.com/tb.php/17-c2bad749
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ワンワンコミュニティ広場

みんなで作る口コミさいと♪
広がるワン&ニャンの輪♪


ペット用品

『アルバム絵本』
うちの子がアルバム絵本になっちゃう♪
カレンダーやトランプも作ってもらえるよ♪


Extra

プロフィール

なおぶき

Author:なおぶき
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フード関連

* 手作りご飯 *
『とり農園』
生食のワンちゃんにお勧めです♪
只今モニター募集中♪プレゼントがもらえるかも



* ドッグフード *

『TLC』
無添加・無着色・原材料完全表示!
安心&安全なカナダ産のフードです♪



最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コミュニティサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

