Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15]

ささやかな幸せv-343
私も毎日感じてます!
ほんの小さな事も、本当に大袈裟に実感できますよね。
なおぶきさんも、いぶちゃんと暮らす日々が長くなるほど、
幸せもどんどん蓄積されていきますよ~!

食糞はりんは経験した事はないので、よく分りませんが、
子犬の頃に食べる事があると良くききます。
我が子の「う」なので、汚いとは思いませんが、
そのお口でチュッチュされるのはちょっと辛いかも??
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C16] こんばんは♪

うちもささやかな幸せ感じてますi-178
歩いてる姿、眠ってる姿、遊んでる姿、全てにおいて
癒されますv-411
パパはいつも遅いんですが、疲れて帰ってきても
i-100が喜んで迎えるので疲れが吹っ飛ぶらしいですv-363
って、PCに向かって「お帰りぃ~」ではね(;^_^A アセアセ・・・

食糞癖ですがうちのあんじゅもそうでした、今でも時々・・・v-399
女の子に多いっていいます。
女の子は赤ちゃんを生んで赤ちゃんのシモの世話を全て
舐めて処理するから本能だとも・・・
ブリーダーさんから聞いた話では、食べるウンPが美味しい臭いがする・・・
前日にお肉とか、そういう美味しい物を食べたウンPだと食べちゃうかも、と。
どちらにせよやはり出来る事なら(/´△`\)やめてほしいですよねe-2
食糞しないようご飯の中に混ぜる物があるみたいですけどね。
手っ取り早いのは見つけたらすぐ片付ける・・・これしかないですよねe-282
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : ももんたママ
  • URL
  • 編集

[C17]

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.

りんママさま

ワンコと暮らすと毎日「幸せ」に出会えますよね。
それが毎日の事でも、決して色あせないささやかな幸せ♪
りんママさまも毎日が幸せなんでしょうね♪
もちろんりんチャンもパパも。
そしてなおぶきもりんママさんのブログを拝見していつも幸せのお裾分けをしてもらってます♪

そうですね~、運子でチューはまだ無いですが、
もしされたら…「幸」ではなくて「辛」になりそうです…。

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.

もんたんママさま

ささやかな幸せって、きっと書ききれないくらいありますよね♪
私ももんたんママさまのように、「歩いてる姿~など」全てに癒されてます。
パパさんの元気で働く源なんですね♪
もちろん、例えPCに向かっていてもママさんもその源…ですよね(笑)

アンちゃんもなんですか?
かわいいアンちゃんと一緒ならいいかな(笑)なんて…(←単純デス)

そして全てなるほどの理由ですね。
男の子のいぶきは、後者の理由なのでしょうか。
そして私には決していい臭いとは思えないのですが、
ワンコにとっては大好物の臭いなのでしょうね…
そういえば、よくなおぶきの足を舐めてます…

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T1]

ビタミンK????ビタミン???? ビタミンA ビタミンB群????チアミン|ビタミンB1????リボフラビン|ビタミンB2????ナイアシン????パントテン酸????ビタミンB6|ビタミンB6????ビオチン????葉酸????ビタミンB12|ビタミンB12 ビタミンC ビタミンD ビ
トラックバックURL
http://ibukky.blog118.fc2.com/tb.php/15-5802120b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ささやかな幸せ♪

いぶさんが来てからというもの、
ささやか~な幸せが増えました。

いぶさんの体重が1gでも増えたら嬉しい♪

いぶさんと目があったら幸せ♪

ちっちが出来たら小躍りするくらい嬉しいw

大変な事もあるけれど、
不思議と嫌な気持ちにはならないんですよね。

例えば、運子を慌てて食べるところとか…

運子をすごいスピードで食べ切ろうとするところとか…

…ちょっと嫌かもw

もちろんなおぶきはそれらを超高速で処理いたします。



最近いぶさんはフェイント?運子をするようになったんですよ(汗)


なおぶきが1個目を処理してる間に
すばやく2個目を生産し、完食(泣)

あんだけご飯を食べてるのにまだ足りないのでしょうか(汗)

情報のひとつに「一般的に、子犬の食糞は自然現象です」
とはあるのですが…
成犬になったら直るものなのでしょうか。
…約1年、もしかしたらこの戦いが続くってことなのでしょうか(汗)

その他では
・飼い主が騒ぐのでうれしくて糞を食べるのではないか説
・あまりにも空腹のため糞を食べて「自給自足」で補完しているのではないか説
・ビタミン(K,B)の不足を補うための「リサイクル」説

とありました。

なおぶきは心の中ではそりゃあ大騒ぎですが、
表面上は極めて冷静かつ沈着に対応してます。
いぶさんはお腹パンパンになるまで食べてるので、空腹ということもなさそう…
ビタミンも、現在ドッグフードを与えているので問題はなさそうなのですが。

やっぱり自然現象…なのでしょうか?

それにしても、しない子もいるのでちょっと納得いかないのですが(泣)

DSC07094.jpg


嬉し泣きではありません。

とりあえず、しばらく様子を見て何らかの対応をしたいと思ってます。

愛しいいぶさんでも、食糞だけは…

出来れば無くなって欲しいのデス。

…ささやかな幸せのはずが、運子ネタになってしまいました(汗)



生後 83日
体重 418g(急成長♪)
運子 4回(全て良好♪)
スポンサーサイト

3件のコメント

[C15]

ささやかな幸せv-343
私も毎日感じてます!
ほんの小さな事も、本当に大袈裟に実感できますよね。
なおぶきさんも、いぶちゃんと暮らす日々が長くなるほど、
幸せもどんどん蓄積されていきますよ~!

食糞はりんは経験した事はないので、よく分りませんが、
子犬の頃に食べる事があると良くききます。
我が子の「う」なので、汚いとは思いませんが、
そのお口でチュッチュされるのはちょっと辛いかも??
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : りんママ
  • URL
  • 編集

[C16] こんばんは♪

うちもささやかな幸せ感じてますi-178
歩いてる姿、眠ってる姿、遊んでる姿、全てにおいて
癒されますv-411
パパはいつも遅いんですが、疲れて帰ってきても
i-100が喜んで迎えるので疲れが吹っ飛ぶらしいですv-363
って、PCに向かって「お帰りぃ~」ではね(;^_^A アセアセ・・・

食糞癖ですがうちのあんじゅもそうでした、今でも時々・・・v-399
女の子に多いっていいます。
女の子は赤ちゃんを生んで赤ちゃんのシモの世話を全て
舐めて処理するから本能だとも・・・
ブリーダーさんから聞いた話では、食べるウンPが美味しい臭いがする・・・
前日にお肉とか、そういう美味しい物を食べたウンPだと食べちゃうかも、と。
どちらにせよやはり出来る事なら(/´△`\)やめてほしいですよねe-2
食糞しないようご飯の中に混ぜる物があるみたいですけどね。
手っ取り早いのは見つけたらすぐ片付ける・・・これしかないですよねe-282
  • 2007-09-19
  • 投稿者 : ももんたママ
  • URL
  • 編集

[C17]

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.

りんママさま

ワンコと暮らすと毎日「幸せ」に出会えますよね。
それが毎日の事でも、決して色あせないささやかな幸せ♪
りんママさまも毎日が幸せなんでしょうね♪
もちろんりんチャンもパパも。
そしてなおぶきもりんママさんのブログを拝見していつも幸せのお裾分けをしてもらってます♪

そうですね~、運子でチューはまだ無いですが、
もしされたら…「幸」ではなくて「辛」になりそうです…。

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.

もんたんママさま

ささやかな幸せって、きっと書ききれないくらいありますよね♪
私ももんたんママさまのように、「歩いてる姿~など」全てに癒されてます。
パパさんの元気で働く源なんですね♪
もちろん、例えPCに向かっていてもママさんもその源…ですよね(笑)

アンちゃんもなんですか?
かわいいアンちゃんと一緒ならいいかな(笑)なんて…(←単純デス)

そして全てなるほどの理由ですね。
男の子のいぶきは、後者の理由なのでしょうか。
そして私には決していい臭いとは思えないのですが、
ワンコにとっては大好物の臭いなのでしょうね…
そういえば、よくなおぶきの足を舐めてます…

★゜・:*:・。,★゜*. ★゜・:*:・。,★゜*.
  • 2007-09-20
  • 投稿者 : なおぶき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T1]

ビタミンK????ビタミン???? ビタミンA ビタミンB群????チアミン|ビタミンB1????リボフラビン|ビタミンB2????ナイアシン????パントテン酸????ビタミンB6|ビタミンB6????ビオチン????葉酸????ビタミンB12|ビタミンB12 ビタミンC ビタミンD ビ
トラックバックURL
http://ibukky.blog118.fc2.com/tb.php/15-5802120b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ワンワンコミュニティ広場

みんなで作る口コミさいと♪
広がるワン&ニャンの輪♪


ペット用品

『アルバム絵本』
うちの子がアルバム絵本になっちゃう♪
カレンダーやトランプも作ってもらえるよ♪


Extra

プロフィール

なおぶき

Author:なおぶき
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フード関連

* 手作りご飯 *
『とり農園』
生食のワンちゃんにお勧めです♪
只今モニター募集中♪プレゼントがもらえるかも



* ドッグフード *

『TLC』
無添加・無着色・原材料完全表示!
安心&安全なカナダ産のフードです♪



最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コミュニティサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

