Latest Entries



ややヨーキーないぶさん

1ヶ月以上放置していました(汗)
1ヶ月ってあっという間ですね・・
その間私は何年ぶりかの風邪をひいたり、少し体調を崩し気味でしたが
いぶさんは病気も怪我もせず元気に過ごしていました

毎日見ているので、私にとっては劇的な変化はないのですが
4ヶ月も半ばを過ぎたいぶさんです

DSC07700_20071108211123.jpg


着た頃は動くおはぎかと思ってましたが、
最近では立派にヨーキーもどきになってきましたw

実は、トリミング後なんです
あまりにも臭いがするので、自分では限界を感じ
トリミングへ行ったのでした
・・カットは頼んでなかったんですけどね・・
あまりにもひどかったため(汗)
カットされて帰ってきました(反省)

DSC07718_.jpg


【ハートカット】らしいですよ
確かにハートに見えますね
なんだかかわいらしくなっちゃって嬉しいです♪

翌日にはモヒカンになってましたが(不思議)

生後:133日
体重:676g
運子:3回(良好♪)

初体験

いぶさんが来た時から「それ」はあり、最近では道が出来るほどすごかったのモノ。

そう…
臭いです。

匂いではありません。

臭うんデス。

獣臭というものなのでしょうか。

どうやら鼻にその臭いの分子がくっついてしまったのか
外出先でもいぶさんの臭いがするんですよね(笑)

今まで一度もシャンプーをしていなかったので、
皮膚もあれているのか、フケ?なんかも出始めていたので、
昨日初シャンプーをしました。

DSC07240.jpg


臭いっていうのは、本人は気づかないものだからね…。
臭いフェチのなおぶきだって、正直いぶさんには引いてましたし…。

桶にためたお湯をすごい勢いで飲み干そうとし、
身体についたシャンプーを舐めようとし、
すごい声でおたけびをあげ、
軟体動物のようなしなやかな動きで暴れまくるいぶさん。
びっくりするくらいの嫌がりよう…。
少しずつ慣れてくれるといいのですが…(汗)

DSC07245.jpg


よかったですね。
私はぐったりしましたよ(疲)


シャンプーのご褒美に、
ももんたママさんに教えてもらった「おもちゃ」をあげてみました。

DSC_5735.jpg


お気に召していただけたようで、
ずっと銜えてテコテコ歩いてました(笑)

生後 98日
体重 500g
運子 2回

お気に入り♪

最近急成長のいぶさん。
心配していた体重も順調に伸びています。
ついに500g突破です♪

言葉も少し分かってきた様子。

「いぶ」と名前を呼ぶと走って来ます♪
何故か必死でw

「ちー」とちっちを促すと、ちーをします(喜)
何故か慌ててw
ま、「ちー」と言わないとそこらじゅうでするのですけれどね…(汗)
トイレの達人になるのはまだ先になりそうです…

寝る事が、いぶさんの一日の大部分を占めますが、
起きている時はほとんどといっていいほど、かみかみしてます。

最近のお気に入りの「おもちゃ」は↓です。

DSC_5780.jpg


なんだか分かりますか?

DSC_5779.jpg


いぶさんを夢中にさせてやまない「おもちゃ」は
「ゴム」(髪結い用のです)でした。
おもちゃは沢山あるのにね…
見向きもしないんだよね(涙)

私自身も見覚えがない、いぶさんの「おもちゃ」
どこで見つけて来たのでしょうか…(謎)

生後 95日
体重 501g(急成長♪)
運子 4回


月☆誕生日

今日でいぶさん生後3ヶ月デス。

誕生日は1年に一度ですが、毎月お祝いしたくなるくらい嬉しいのは
やっぱりなおぶきも親馬鹿なのでしょうか…(汗)

寝てる時以外、少しもじっとしてくれないので
なかなか写真がないのですが…

2ヶ月



3ヶ月


これが一番まともにとれている大きさ比べの写真です(汗)

だいぶ大きくなりましたよね?

…特に頭がw

DSC07191.jpg


他にネタがないわけじゃないんですよ(汗)

最近順調に増えていた体重ですが、
整腸剤のお薬がなくなってから停滞気味です…。
体重が減ったり、下痢になったりはしないのですが、
この時期にあまり増えないことはやっぱり心配です。

ちなみに、お薬を服用しないと運子が明らかに大きいんですよね。
なにか関係あるのでしょうか…。

あまり薬に頼りすぎるのはどうかとも思うのですが
次回ワクチンの時にまた相談しようと思います。

生後 92日
体重 480g
運子 4回

お久しぶりデス

久々の更新デス(汗)
ほんのちょっと忙しくなったくらいで早くもブログをプチ放置していましたが、
その間も、いぶさんは元気で着々と成長していました。

そして先日、2回目のワクチンを接種しに行きました。
そのワクチンを接種する前に、身体検査をするのですが、
そこで耳ダニ疑惑と、腸の調子が悪い事を指摘されました。
幸い耳ダニの方は疑いが晴れて、単なる汚れだったようですが(反省)
後者は整腸剤を飲んで様子を見ることになりました。
そのおかげか、2日で体重が40g以上増加です↑
その後は停滞していますが・・・。

あともうひとつ、指摘?された事が。

「頭が大きいねぇ(笑)」

DSC_5835.jpg


・・・決め台詞になりそうですねw


生後 90日(3ヶ月まであと2日!)
体重 480g
運子 3回(良好♪)

Appendix

ブログ内検索

ワンワンコミュニティ広場

みんなで作る口コミさいと♪
広がるワン&ニャンの輪♪


ペット用品

『アルバム絵本』
うちの子がアルバム絵本になっちゃう♪
カレンダーやトランプも作ってもらえるよ♪


Extra

プロフィール

Author:なおぶき
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フード関連

* 手作りご飯 *
『とり農園』
生食のワンちゃんにお勧めです♪
只今モニター募集中♪プレゼントがもらえるかも



* ドッグフード *

『TLC』
無添加・無着色・原材料完全表示!
安心&安全なカナダ産のフードです♪



最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コミュニティサイト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

